第5回東名古屋健康カレッジ<第7回(最終回)講義>

2013年12月02日教育活動

第5回東名古屋健康カレッジ<第7回(最終回)講義>を開催いたしました

11月30日(土)第7回(最終回)講義として歯学部 中垣晴男名誉教授・福田光男教授による「健やかな人生と歯と口の健康」を開催致しました。
身体測定、血圧測定等を行ったのち福田光男教授による「歯周病・口臭とその原因」の講義を行いました。歯周病について唾液の検査や機械による口臭の検査を交え分かりやすく解説され参加者も熱心に聴講しておられました。続いて中垣晴男名誉教授による「楽しい人生と歯と口の健康」と題した講義を行いました。歯や口の働きから咀嚼の役割や重要性を分かり易く解説されました。参加者からは積極的な質問が多数あり健康に対する意識の高さを改めて感じることとなりました。


たくさんの教職員・学生スタッフの皆さまそしてご参加頂いた参加者の皆さまのご協力のお陰で無事に最終回を終えることができました。心より御礼申し上げます。
参加者の皆さまは健康に対する意識が大変高く、毎回大変熱心且つ積極的にご参加頂き私たち運営スタッフも大変刺激を受けました。
またこのような機会があったら是非参加したいというお声も頂くことができたこともご報告いたします。


                                               平成25年11月30日







中垣晴男名誉教授による講義の模様拡大

中垣晴男名誉教授による講義の模様

福田光男教授による講義の模様拡大

福田光男教授による講義の模様

ページの先頭へ